押し花の簡単な作り方☆1日でできちゃう7つの手順

押し花の簡単な作り方☆1日でできちゃう7つの手順
押し花は昔ながらのレトロなイメージがありますが、最近では「レジン」の登場によって押し花のアレンジ方法が幅広くなり、改めて人気が広がっています。色鮮やかな天然の花々は、思う以上におしゃれなのです。

作り方もまた、昔の記憶やイメージが先行して、「可愛いけれど、作るのには時間も手間も掛かりそう…。」と、ついつい敬遠してしまう方々も少なくありません。けれども、その作り方も、最近では「時短」押し花の作り方があるのです!

そのため簡単、手早い方法で押し花を作ったら、初めてでも開始から1時間もかかりません!手間もなく色鮮やかで、おしゃれな押し花!小物を作るなどのアレンジをプラスして、ちょっとしたギフトが贈れたら、楽しいですよね。

そこで今回は、基本の押し花の作り方や注意点とともに、1時間もあれば仕上がってしまう!時短の押し花の作り方とポイントをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

枯れない花の贈り物☆手入れがいらない花束7つの贈り方

枯れない花の贈り物☆手入れがいらない花束7つの贈り方
枯れない花を贈ることができれば、ガーデニングが好きな方に限らず、お花の手入れが苦手な相手にも、気兼ねなくおしゃれで可愛い花々を選べますよね。最近ではそんな「枯れない花」にも、あらゆる種類があり楽しくなります。

例えば、近年最も人気の枯れない花のフラワーギフトと言えば、ブリザーブドフラワー。特殊な液で浸すことによって、色も鮮やかに、半永久的に花の美しさを楽しむことができます。

その他の枯れない花では、造花とは思えないアーティフィシャルフラワー、押し花もひと昔前のイメージではありません。そんな枯れない花の贈り物で、従来のイメージを覆し、贈る相手をアッと驚かせたいですよね。

そこで今回は、贈られると驚くほど美しい、可愛い、枯れない花々のギフトアイデアをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

押し花の簡単な作り方☆初めてでも成功!7つの手順

押し花の簡単な作り方☆1日でできちゃう7つの手順
押し花が今、オシャレな雑貨のデザインとしてじわじわと人気が出ています。

一昔前では本のしおりなどで見かける程度で、ちょっとレトロなイメージをお持ちかもしれませんが、最近では、ピアスやスマホケース、アロマキャンドルなどのオシャレな雑貨や、ネイルなどのデザインとしても良く使われているんです。

押し花作りはとっても簡単なので、お庭で咲いたお花や、プレゼントでもらった花を押し花にして、ハンドメイドやセルフネイルの時に取り入れれば、思い出も一緒に残せて素敵!

でも一方で、「押し花を作るのは、とっても時間がかかりそう!」なんて、ついつい敬遠してしまいがちですよね。いえいえ、実は、押し花はたった1日で簡単に作れてしまうのです!

そこで今回は、1日で簡単にできてしまうアイロンを使った押し花の作り方をお伝えします。とっても気軽に作れちゃうので、新しいお花の楽しみ方にチャレンジしてください!

[ →続きを読む… ]

押し花のおしゃれアレンジ☆センスが光るプレゼント

押し花のおしゃれアレンジ☆センスが光るプレゼント
押し花をアレンジしたヨーロッパ風のちょっとしたプチギフトが、おしゃれ女子の間で、じわじわと注目を集めています。

女性にプレゼントと言えば、お花。ドライフラワーやブリザードフラワーなど、自分でも手作りできるものが増えてきていますが、今また押し花の人気が出てきているのです。

押し花と言えば、ティッシュなどに挟んで、分厚い辞書などの間に挟んでおけばできる、とても簡単なイメージです。しかし、辞書などに挟んでいると、なかなか鮮やかな押し花が作れなかったり…。簡単そうで、意外と難しいものです。

そんな押し花を、今風のおしゃれなアレンジで誰かにプレゼントして、アッと驚かせたいですよね。そこで今回は、押し花の作り方からおしゃれアレンジの方法まで分かりやすくお伝えします。記事を読めば、きっと誰かに押し花のプレゼントをしたくなるはずです!

[ →続きを読む… ]

押し花がこんなに可愛い!マネしたくなる7つのアレンジ

押し花がこんなに可愛い!マネしたくなる7つのアレンジ
押し花を様々な方法でアレンジ!そのアイデアが、ネイルやスマホケースをきっかけに、注目されつつあります。

本来は枯れてしまう花や植物を、色褪せぬ姿のまま長く楽しむことのできる押し花。そんな押し花は誰でも簡単に作れることから、様々な人に親しまれてきました。庭に咲いたお気に入りの花や草を押し花にして、保存した思い出も多いですよね。

そんな親しみ深い押し花ですが、その世界が意外に奥深い!実は押し花には様々なアレンジ方法があります。押し花の鮮やかな色を活かしたアートや、身に着けるアクセサリーまで、その在り方は様々。

色々な形の押し花を見ると、自分でもチャレンジしたくなりますよね!

そこで今回は、思わず真似したくなる、可愛い押し花のアレンジを7つお伝えします。とても簡単に自分で作った押し花たちを、より鮮やかにアレンジすることができます!興味のある方はぜひチャレンジしてください。

[ →続きを読む… ]