8月の誕生花ギフト☆相手のイメージで選ぶ、人気の花々

8月の誕生花ギフト☆相手のイメージで選ぶ、人気の花々
8月の誕生花は、真夏の明るい太陽に育まれ、イキイキと咲く花ばかり。見ているだけでパワーが湧いて、夏の疲れもどこかへ飛んでしまいそうですよね。暑さにも負けず夏の夕立にもへこたれない強さには、他の季節では味わえない花の底力を感じます。

8月の誕生花はそのイメージ通りに、元気いっぱいの花言葉ばかりなのかと思いきや、知的なものから情熱的なものまで、幅広い言葉を持っているのです。バリエーションに富んだ花言葉を知れば知るほど、その意外さに惹かれて興味が出てくるもの。

フラワーショップで花のパワーを受け取りつつ、相手にピッタリの花言葉を持つ、8月の誕生花を探せば、暑さもダルさも和らいできそうですよね。

そこで今回は、相手のイメージにピッタリの、8月の誕生花を選ぶ方法をお伝えします。

[ →続きを読む… ]

誕生日の花束を贈る☆心から感動してもらえるアイデア集

誕生日の花束を贈る☆心から感動してもらえるアイデア集
誕生日に花束を贈られると、心がパッと明るくなって、とても嬉しいですよね。誕生日の花束は、もはやプレゼントの定番とも言えるほどポピュラーな贈り物。特に贈る相手が女性の場合は喜ばれることも多いので、贈り物として選ぶ方も多いのではないでしょうか。

しかし定番ということになると、それはそれで、普通に誕生日の花束を贈るだけでは「なんだか物足りない」「もっと喜ばせたい!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そんな誕生日の花束でも、ちょっとしたアイデアで感動してもらえたら、やはり嬉しいですよね。そこで今回は、誕生日に花束を贈る際に、いつもよりも喜んでもらえそうなアイデアをいくつかお伝えします。

普通の誕生日の花束に、少しの工夫を加えることで、ちょっとしたサプライズにもなり、いつもよりも一層感動してもらえるお祝いになっちゃうのです!

[ →続きを読む… ]

月の花を贈るなら☆美しく季節を演出する、人気の花々

月の花を贈るなら☆美しく季節を演出する、人気の花々
月の花は四季の移り変わりを感じさせてくれ、私たちの暮らしを豊かにしてくれる大切な存在ですよね。散歩の途中で、フラワーショップで、庭やベランダの一角で、いろいろな場所でそれぞれに旬を迎えて、咲き誇る花にはいつも癒されます。

そんな癒される花々で四季を感じるフラワーギフト、思えばなかなか貰う機会はありません。

忙しい毎日の中、季節の訪れを月の花で感じたり、鼻先をくすぐる花の香りに優しい気持ちになったり。月の花はそんなささやかな幸せに包まれる瞬間をプレゼントしてくれます。

大事な誰かに贈る花を探す時、あるいは自分自身に贈る花を買う時、どうせなら旬を迎えたその月に1番美しい花を選びたいですよね。そこで今回は、花を贈る相手に季節感をたっぷり味わってもらえる、月の花を使ったギフト選びのポイントをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

誕生花のフラワーギフト☆メッセージで選ぶ7つの花々

誕生花のフラワーギフト☆メッセージで選ぶ7つの花々
誕生花をフラワーギフトで贈ることで、感謝の思いを大切な方へさらっと伝えることができたら嬉しいですよね。大切な人の誕生花のフラワーギフト、貰った人には意外と心に残るもの…。一説によると花言葉の起源は17世紀のトルコ。

トルコには、花に思いを託して恋人に贈る風習があったのです。それがヨーロッパ中に広まり、今の文化ができたのが花言葉の由来の1つ。日本ではまだ少し、恋人や家族へ誕生花を贈って花言葉を伝えるとなると、気恥ずかしい方も多いかもしれません。

でも、そんな花言葉は恋愛のメッセージだけではなく様々な種類が…。恋人以外にも大切な人へ感謝を伝えるものも多くあるのです。そんな花言葉でメッセージはロマンチックなのに、さりげなさも魅力のひとつ。

特にその人にとって、特別な誕生花でメッセージをさらっと伝えられたら、より素敵ですよね。そこで今回は、そんなメッセージで選ぶ、花言葉の素敵な7つの誕生花をお伝えします。この記事を参考に、ぜひ大切な人へ誕生花で思いを伝えてみてください。

[ →続きを読む… ]

誕生花を贈って気持ちを届ける☆愛が伝わる7つの花々

誕生花を贈って気持ちを届ける☆愛が伝わる7つの花々
誕生花を愛する人へ、プレゼントと一緒に添えて贈る方は少なくないですよね。相手の顔を思い浮かべながら、喜びそうなものや、好みの花を選ぶ時間も楽しいもの!

そんな花を選ぶ方法の一つとして、贈る花を誕生花にしてみるというアイデアは、意外に選ばれていて人気!

誕生花とは、366日の毎日それぞれに定められた花のこと。誕生花はギリシア神話から生まれたとも言われ、一つの花でも国や地域によってイメージや、咲く季節が異なるので特に決まりがあるわけではありません。

大切な人の誕生日にちなんだ誕生花。その花言葉に素敵な意味があるとしたら、贈り物として素晴らしいものになりますよね。そこで今回は、数ある誕生花の中から厳選し、愛を伝えるのに最適な花言葉を持つ、7つの花々をお伝えします。

[ →続きを読む… ]